夏休み

こんにちは!川西市、伊丹市、宝塚市、猪名川町を中心に塗装工事を承っております一条建装です。 猛暑の日々が続いておりますね☀️外仕事の方、毎日お疲れ様です熱中症には十分に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!! さて、もう気づけば8月ですね。子…

6月

こんにちは! 新学期がスタートしてあっという間に今日から6月ですね。 関西地方も梅雨入りしたとのことで、ジメジメ、嫌な季節がやってきました そんな梅雨時期に、塗装工事はできるのか?雨で仕上がりが悪くなるのでは? 結論から申し上げますと、梅雨時…

2023

ご挨拶が遅れました。 新年あけましておめでとうございます。 皆様、年末年始どのように過ごしていましたか☺️? 我が家は、お友達家族と2日から3泊4日で名古屋、熱海へ旅行に行ってきました✨ 名古屋では、有名な「あつた蓬莱軒」のひつまぶしを食べに行き…

2学期スタート

こんにちは!口コミ評判で広がる地域密着型の一条建装です。 長いなぁ〜と思った夏休みも終わり、もう9月!朝晩涼しくなってきたけど、昼間はまだまだ猛暑が続いてますね… 外仕事の皆様、毎日暑い中お疲れ様です✨早く過ごしやすい気温にならないかなぁ。 さ…

甲子園

こんにちは!川西市の外壁塗装店 一条建装です。 今年の夏…夫婦でハマったもの!! ✨甲子園!!!!✨ まさか自分が高校野球に夢中になるなんて… 今まで野球に全く興味がなくて、ルールも分からないし試合はやたら長いしテレビでやろうもんならすぐチャンネル…

お盆休み

こんにちは!川西市・猪名川町・宝塚市を中心に外壁塗装工事を承っております、一条建装です。 コロナがやってきて初めて行動制限がない夏休み。感染者は増えていますが、感染対策をしっかり行って、行ってきました! 3年ぶりの海ー!!! 2泊3日で、福井…

息子の誕生日

こんにちは!川西市の外壁屋根塗装専門店一条建装です! 先日、息子(11歳)の誕生日でした✨ 夜ごはんは息子リクエストのステーキ!!ステーキと一緒にごはん2合くらい食べたんじゃないかな! 娘と一緒で、ケーキはあまり好きではないので、アイスケーキ…

夏休み

子どもたちが夏休みに入って気がついたらもう1週間が経っていました… 子どもたちが家にいると、普段の生活リズムが変わるので、一日があっという間に過ぎていきます 毎日お昼ごはんに悩む日々…給食が本当に有難いです✨ 長い夏休み。子どもたちとどう過ごそ…

コロナ第7波?

コロナ感染者がまた増えてきていますね… 確か、去年も今と同じくらいの時期に一気に感染者が増えていったよなぁと思い調べてみると、コロナがやってきた3年間とも、年に3回の感染拡大が起こっているそうで、春(年度末・年度初め)、夏、冬の3回はどうし…

衝撃的なニュース

先日の衝撃的なニュース…心を痛めている方たくさんおられるのではないでしょうか。 まさか日本であのような銃撃事件が起こるなんて…選挙活動中に、こんな最後って…本当に残念でなりません。 最初ニュースを見た時、一般人が銃なんてどうやって手に入れるのだ…

今年も出会ってしまった

昨夜の出来事。このジメジメとした嫌な時期に、毎年出会ってしまうあの害虫… 夜。子ども達と寝室に行き、おやすみ〜と言って1階に降りてきてキッチンに行くと… !!!!!Gーーーーーーー!!!!! すぐさまキッチンに置いてあった殺虫剤でシューッ!!!…

チラシ配布しています!

こんにちは!関西ももう梅雨明けとの事で…毎日ジメジメ蒸し暑いですね梅雨があっという間に終わり、かなりの水不足だそうで…また近々、野菜がさらに高騰するのかなぁと思うと、主婦としては本当に厳しいです その他にも、ガソリンや電化製品、いろんな食品の…

ホームページリニューアルのお知らせ

こんにちは!久々のはてなブログの更新になってしまいました。 この度、ホームページをリニューアルしました✨ 今回のリニューアルでは、皆様にとってより見やすく、情報が探しやすい構成やデザインに改善しました。 まだまだ改善していかなければいけない箇…

地域密着業者のメリット

こんにちは。桜もあっという間に散り、もうすぐゴールデンウィークですね!今年のG Wは家族とちょっと遠くまで旅行の予定があり♫子ども達も楽しみにしています! さて、今日は弊社のような地域密着業者と大手業者の違いとメリットを書いていこうかなと思いま…

新学期

こんにちは。桜もあちこちで満開で、日中も暑いくらいになってきましたね☀️ さて、春休みもあっという間に終わり、新学期スタートしました! もしかしたら、子どもより私の方がドキドキするクラス替え子ども達二人とも声を揃って「前のクラスの方が良かった…

高圧洗浄

外壁塗装の際、足場を設置したら、塗装前に高圧洗浄作業を行います。 高圧洗浄とは、専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって外壁や屋根に付着したゴミや汚れをきれいに落とす作業のことです。 外壁塗装は、経年劣化によりホコリ・コケ・カビといった…

誕生日と両親のこと

こんにちは。 先日、わたくし〇〇歳の誕生日でしたもう誕生日が来てもあまり嬉しくない年齢のですが家族がお祝いしてくれるのは、やっぱり嬉しいですね!☺️ そんな誕生日の前日に、私の母からメールが…。「お父さんが明日大腸がんの検査をするから、病院まで…

修了式

こんにちは!今日で子供達の学校も修了式。明日から春休みです この一年間も、コロナ禍でさまざまな行事が中止され、冬休みが明けてからは学級閉鎖も続き、子ども達が本当にかわいそうだなぁと思うことがたくさんありました。 でもその中でも、先生方がコロ…

長女の誕生日

こんにちは!3月17日、長女の13歳の誕生日でした 夜ご飯は、長女のリクエストでピザーラのピザと、サーモンのお寿司こういった日じゃないと、我が家ではなかなか普段食べることのできない宅配ピザ大喜びしてモリモリ食べていました 仲の良いお友達が、…

店舗・内装塗装の施工写真

店舗・内装塗装の施工写真です。 「ぜひ入りたい!」「ぜひまた来たい!」お店作りは塗装で実現! 当社では店舗塗装工事を通して、来客促進のお手伝いをしています!店内の壁や天井の色味は、お店の居心地を変えたり、より商品を魅力的に見せるのに役立ちま…

ホワイトデー

こんにちは!3月14日はホワイトデーでしたね。最近のバレンタインは、好きな人に渡すというより、お友達同士で贈り合う「友チョコ」が定番になっていますよね うちの娘も、クラスや部活のお友達にせっせと用意していました。そして、バレンタインに渡しそ…

川西市O様邸・施工写真

ご依頼頂き、塗装工事行いました。 〈全体〉 〈玄関〉 〈2階〉 このお宅のような、家の部分によって色を変える手法をツートーンといいます。1回の外壁と2階の外壁の色を変えてハッキリと色の区別を分けて塗装をしていきます。 ベランダや出窓など、出っ張…

ダブルトーン工法

こんにちは!少しずつ暖かさも感じられ、もうすぐ春ですね 先日、あるお客様の塗装工事で、「ダブルトーン工法」という施工をさせて頂きました。 ダブルトーン工法とは、外壁塗装の様々ある塗り方の中の一つで、凸凹のある外壁を凸部と凹部で色分けをして、…

川西市K様邸・施工写真

ご依頼頂き、塗装工事行いました😊 〈全体〉 〈外構〉 〈玄関〉 〈2階〉 〈施行中の写真〉 塗装工事をすると、外壁がまるで新築のように生まれ変わります!! 現地調査・お見積もりは無料です!お気軽にお問い合わせください!! www.ichijo-k.com

生わさび

こんにちわ!今日は塗装に関係のないことなのですが 先日、訳あって息子と夫が静岡に行ってきました。その時に立ち寄ったわさびミュージアムという所で、お土産に生わさびを買ってきてくれました。夫は大のわさび好き死ぬまでに生のわさびを一度食べてみたか…

防水工事の施工写真

防水工事の施工写真です! 防水工事の詳しい説明は、一条建装ホームページからご覧ください 😊 https://www.ichijo-k.com/

自己紹介

みなさま、こんにちは!はじめまして☆ 「川西市で外壁塗装なら一条建装!」の代表の妻です 今までは、ホームページの方で代表がブログを書いていたのですが、新たにこれから私もこちらはてなブログで、塗装の事や日常の事などアップしていきたいな、と思って…

屋根塗装の施工写真

屋根施工写真です! 外壁・屋根塗装のこと、詳しくは 私のウェブサイト「一条建装」を、下記リンクからチェックしてみてください:https://www.ichijo-k.com/

ブログ始めます!

皆さんこんにちは。 川西市を中心に家屋、事務所の外壁塗装や屋根塗装などを行っている 一条建装の代表、一条賢司です。 ホームページでは外壁塗装をはじめ、お客様が気になる内容 お知りになりたい内容をまとめております。 こちらのブログではホームページ…