夏休み

こんにちは!川西市伊丹市宝塚市猪名川町を中心に塗装工事を承っております一条建装です。

 

猛暑の日々が続いておりますね☀️
外仕事の方、毎日お疲れ様です💦熱中症には十分に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう💪!!

 

さて、もう気づけば8月ですね。
子ども達が大好きな夏休み。
海やキャンプ、BBQや旅行…楽しい予定がたくさん!のはずなのですが…

今年は長女が受験生。
小6の息子も今年で少年野球部最後の年。

お盆も夏期講習や試合などがあり、今年の夏の旅行はおあずけです😭

だけど、

長女は夏期講習や勉強の合間に花火大会やお友達と遊びに行ったり。
息子は野球部のお友達と朝から野球の練習や、プールに行ったり。

なんだかんだ子ども達は充実した夏休みを送れています☺️
特に息子はグータラするのが好きなので、夏休み、朝からエアコンの効いた部屋で毎日YouTube三昧か…そうはさせるか!と思っていたのですが😅
今年は行動的な夏休みでよかった。笑

ただ問題は長女。勉強の息抜きに遊びに行くのはいいのですが、もう少し自主的に勉強してほしいな〜と💦
言わないとやらない、集中力が続かない!!
今頑張らないと将来どうなるか、散々夫婦で長女に話しているのですが…わかっているのかどうなのか。今ひとつ受験生の自覚がまだないように思えます😣

受験をするのは娘ですが、そのサポートをする親も大変ですよね。
後悔しないように、頑張ってほしいものです。

 


写真は息子・初坊主!!!

野球をしているなら、坊主にするなら小学生のうちやで〜野球のコーチに言われ😅
どうせすぐ伸びるしやっちゃえー!!と、バリカンで一気にさっぱり。

息子は案外気に入ってる様子。笑
母は、早く伸びてほしいなぁ…と心の中で思っています😂

 

さて!週末は野球の合宿に練習試合!今年の夏は親子で既にもう真っ黒!!

高校野球も始まりますねー!!!
楽しみ〜😆

 

川西市猪名川町宝塚市、その他北摂地域にお住まいの皆さま!* 外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方はお気軽に一条建装までお問合せください!

 

一級塗装技能士・外壁診断士・雨漏り鑑定士の資格を持つ職人が伺います! 現地調査&お見積りは無料です!!

 

https://www.ichijo-k.com