甲子園

こんにちは!川西市の外壁塗装店 一条建装です。

 

今年の夏…夫婦でハマったもの!!

✨甲子園!!!!✨

まさか自分が高校野球に夢中になるなんて…

今まで野球に全く興味がなくて、ルールも分からないし試合はやたら長いし😅
テレビでやろうもんならすぐチャンネル変えてたのに…

こんなにも夢中になった理由は、
息子が去年から小学校の野球チームに入りました。

まさか入ると思っていなくて、

お友達に何気なく誘われ、
何気なく体験に行き、
何気なくはじめました。笑

最初は息子も周りの子の野球に対する熱心さに圧倒されて、遊び感覚で入った息子はその温度差に困惑していたのですが💦

段々と練習も楽しくなり、野球が好きになっていって…
その姿を見て、夫も練習に付き合うようになり、私も息子にルールを教えてもらいながら、野球って面白いんだ…😳!!!と思えるようになりました。

野球のコーチが、
高校野球は色々勉強になるから、子ども達にぜひ見てほしい」と仰っていたので、息子と見始めたら…

めちゃくちゃ面白い!!!感動😭

特に大阪桐蔭vs下関国際の試合!!!

まさかの9回で逆転ーーー!!!!本当ビックリ!!!!💦

もう、息子と大興奮!!!

大阪桐蔭の選手全員が号泣していて…

その涙を見て、勝って当たり前と言われる強豪校というプレッシャーや、色々な思いがあったんだろうなと、勝手に妄想が膨らみもらい泣き😭

そして決勝。

仙台育英が、東北勢で初めての優勝!!!!

監督の優勝スピーチで、

「入学どころか中学校の卒業式もちゃんとできなくて。高校生活というのは僕たち大人が過ごしてきた高校生活とは全く違うんですね。
青春ってすごく密なので。

「いろんな制限がある中、本当に諦めないでやってくれた。でもそれをさせてくれたのは僕たちだけじゃなくて、全国の高校生の皆さんが本当によくやってくれて。
全ての高校生の努力のたまもの。ただただ最後、僕たちがここに立ったというだけなので、
ぜひ全国の高校生に拍手してもらえたらなと思います。

もう、すごい、素晴らしいスピーチだなと思いました。

コロナで思うように練習ができない、いつコロナに罹ってもおかしくない状況で、監督をはじめ選手達全員で全国一位を目指して頑張る。
高校生活を全て野球にかける思い、親御さんの思い…など色々考えると、

もう、胸がいっぱいになります😭

ちなみに、私の父は元高校球児で、甲子園に出場したことがあります。

今まで野球に全く興味がなかったので、その話を聞いても、へぇーーーそうなんだ、くらいにしか思ってなかったのですが😅

今考えるとすごいなと!!!もう50年以上前の話ですが💦

 

来年は甲子園、生で見てみたいなぁ✨
感動をありがとうございました☺️✨

 

現地調査&お見積り無料です!
お気軽にお問合せください!

ichijo-kenso.com