衝撃的なニュース

先日の衝撃的なニュース…
心を痛めている方たくさんおられるのではないでしょうか。

まさか日本であのような銃撃事件が起こるなんて…
選挙活動中に、こんな最後って…本当に残念でなりません。

最初ニュースを見た時、一般人が銃なんてどうやって手に入れるのだろうと思っていたのですが、「手作りの銃」と聞き、耳を疑いました。

銃って作れるんだ…と無知の私には衝撃的すぎて。
手作りの銃で人が殺せてしまうんだ、と…。

容疑者のパソコンの履歴に、武器製造サイトを閲覧していた履歴が残っていたそうで…。
本当に恐ろしい。

昭恵夫人が東京から奈良まで電車で駆けつけていることにも驚きました。
どんな思いで5時間もかけて…昭恵夫人のことを思うと、胸が張り裂けそうです。

今日、テレビでとある方が、

「この事件で日本の治安がただちに悪くなったとか、社会が大変だとか動揺しすぎる必要もないと思う。それはテロに負けるってことになると思う」

「もう日本は終わりだ、安全じゃなくなった、という声がありますが、一足飛びに思考を飛ばさない方がいいと思う」

と仰られていて、すごくその通りだな、と私は思いました。

少なくとも私は、日本は他の国と比べて本当に安全で平和だと思うし、日本に住んでいてよかった、と思う。

政治のことはよくわからないけれど、政治家の皆さん「日本を良くしよう」と言う思いがベースにあって日々国の為に働いて頂いていると思うので、

私にできること。

選挙に行ってきます。

お亡くなりになられた阿部元首相に心よりご冥福をお祈りいたします。