お盆休み

こんにちは!
川西市猪名川町宝塚市を中心に外壁塗装工事を承っております、一条建装です。

 

コロナがやってきて初めて行動制限がない夏休み。
感染者は増えていますが、感染対策をしっかり行って、行ってきました!

3年ぶりの海ー!!!

2泊3日で、福井県若狭和田浜と言う海水浴場に行きました♫

雨があまり降っていなかったのか、めちゃくちゃキレイ!!

下まで透き通ってるー!!

ただ、日差しが本当にヤバすぎて😱
日焼け止めを塗っても塗っても効かないくらい暑すぎてみんな軽い火傷みたいになりました😅

あと、暑さプラス今年は雨も少なかったからか、クラゲがたくさんいて💦
子どもたちも大人も刺されてしまいました💦

あれ、めっちゃ痛いんですよね。一気にテンションが下がってしまうくらい😭

あと、娘が蕁麻疹みたいに湿疹が体中に出てしまって…
クラゲではなさそうだし何だろうと思って調べてみると、どうやらプランクトン皮膚炎という初めて聞く名前が…!!

「海水中のプランクトンにより皮膚が刺激されて、水着を着ている部分にもチクチクと痒い赤いポツポツができる」とのこと。

そういえば海に入っていたら、なんかチクチクする〜!って言ってたけど、プランクトンの仕業だったのか💦

急いで皮膚科へ行って、薬を処方してもらいました😣

 

とまぁ、火傷に近い日焼けにクラゲにプランクトンと、例年にない海水浴だったけど😅
バーベキューしたり、スイカ割りしたりと、3日間これでもか!というくらい海に入って、とっても楽しい旅行になりました!!

若狭和田浜は、遠浅で海もめちゃくちゃ綺麗だし、海の家もあって、ライフセーバーの方もいて下さるので、小さいお子様がいるファミリーにおすすめの海水浴場です♫

また来年!来れるといいな☺️

 

 

現場調査&見積もり無料です!!
お気軽にお問合せください!

ichijo-kenso.com